ねきろむが稀に更新するブログ

読み書きが苦手ながらに手に取ったものをざっくり短めに5分ぐらいの文量でレビューします(2019年以前の記事を整理中)。当ブログはamazonアソシエイトを使用しています。

MENU

【お知らせ】ブログのロゴ変えました

どうも、ねきろむです。

 

今回のお題は『私の自立』とのことですが実家暮らしで携帯代だの食費だの出してもらいながら体重を増やしてるだけの自分はまだ自立とは程多いと思い下手に記事を書かないことにしました。

 

風邪が落ち着いたと思ったら台風が上陸し、買い物にも行けないので風邪を引いてる間に出たごみを処分したりごみ箱を洗ったりして過ごしてました。

 

最近色んなブログを見る中で、自分のブログのデザインについて考えるようになりました。はてなブログさんではブログのデザインが用意されており、自分が選んだのは中でも一番シンプルなデザインにしています。

 

理由は飾ったデザインがあまり好きでないことと他のテーマが好みに合わなかったことです。自分で作ることもできるそうなのですがスクリプトに対する知識が全くないので不可。じゃあ今できることはという事でブログのロゴを作り替えることにしました。

f:id:nekirom842:20180930171027p:plain

下の両端が若干濃いのはほんとは円形に切り抜くつもりがそのやり方がわからずそのままになってる感じです。やり方がわからないからまぁいいかなって。

 

ホントはブログのデザインも大見出しが分かりやすい仕様に変えてみたいのですがなかなかいいデザインが見つかりません。

 

何かいいデザインがあったら教えてください。