ねきろむが稀に更新するブログ

読み書きが苦手ながらに手に取ったものをざっくり短めに5分ぐらいの文量でレビューします(2019年以前の記事を整理中)。当ブログはamazonアソシエイトを使用しています。

MENU

【書くに足らないこと】なんだかんだ半年続いたブログ

どうも、ねきろむです。

 

今年の4月10日に『AmebaOwnd』さんで『ガコモカホビーズ!!』というタイトルでブログを立ち上げ、8月24日からこちらの『はてなブログ』さんに移動して更新を続けています。

 

ブログ自体は小学生の時からいろんなところを点々としていたのですが、思い立っては作り、飽きて数年後にまた思い立って作るということを繰り返してきました。

 

更新がひと月以上空くと更新をしなくなってしまいそのまま放置というのがザラだったのに比べると、1週間ほど間が空くことはあれど半年それなりの定期で更新しているのは今回が初めてです。

 

ブロガーもYouTuberもより短いスパンでの定期更新がファンを獲得するためには必要なものの1つと言われてますのでブロガーとしての道はまだまだ遠いですね。

 

 

 

 

ブログを書く以上閲覧数は気になります。

こちらもありがたいことに更新した日には平均7人ほどの閲覧があります。

 

おそらく身内で拡散してくれている彼のおかげだと思います。多い日には20人近い人が閲覧してくれます。

 

もっといろんな人に見てもらうために、短い文章で話をまとめたり、面白い内容を提供できるように勉強は続けたいと思います。

 

こんな感じで今後も続けていきたいと思いますが、来年社会人になるとほぼ同タイミングでこのブログも1年になります。

 

自分もその頃には23歳になり、家を出て独立しようとしてると思います。

自分にとって23年余の人生の評価は正直高く付けられてものではないと思うのですが、これでも23年間生きて大学も卒業する予定なので人並みの人生は送ってます。

 

このブログの読者の年齢層は読めませんが、ネットワークが残る限り、はてなブログ、もといブログというコンテンツがあり続ける限り、このブログがある限りは誰かの目につく可能性がゼロではないということになります。

 

それをいいことに、近々自分が23年の人生を振り返ってどう思うか、自分より後に生まれた人たちに見られた時に何か感じてもらえるように、自分の人生の振り返りを記事として残したいと思っています。

 

1つの記事にまとめると長文になり、一貫性のない文章になるのは目に見えてるので、まとまった時に更新、まとまった時に更新といった感じで連載形式にしていく予定です。

 

 

振り返りぐらい自己完結しろよ。

と思うかもしれませんし、そもそも興味を持ってもらえるかもわかりませんが自己満足のために更新はしたいと思いますので期待せずに待っててください。