ねきろむが稀に更新するブログ

読み書きが苦手ながらに手に取ったものをざっくり短めに5分ぐらいの文量でレビューします(2019年以前の記事を整理中)。当ブログはamazonアソシエイトを使用しています。

MENU

【書くに足らないこと】最近のジレンマ 他

どうも、ねきろむです。

 

しばらく更新しないといったがあれは嘘だ。

正確には今回からしばらく間を開ける(といっても月が替わるのですぐ再開すると思う)

 

 

 

今回のお品書き

 

 

 

 

 

 

最近のジレンマ

レッドデットリテンプション2を発売日の朝に購入し、その日のうちはかなり入れ込んで遊ぶもまだまだ未開のエリアは広くチャプターは進まない。

 

そんな状況もありながら、最近平日は授業の後にバイト。休日もバイト。

バイトが無い日には何かしら用事があるという事で全くゲームできない。

 

バイトから帰って1時間だけ遊ぶようじゃRDR2は進まない。

 

f:id:nekirom842:20181030235957j:plain

ちなみに今年のE3で謎を呼んだタイトル。THE QUIET MANも0時スタートするために購入するも発売日の朝から内定式で遊ぶ暇はなく、翌日から続けてバイト。

 

結局0時購入は無意味に。

 

11月も同じ調子で発売日に買っても遊べないという事が続くみたいでもういっそ11月と12月はバイトを休んでゆっくりゲームをしたい気分です。

 

とはいえお金がないとゲーム買えないから難しいところ・・・

働きだすともっとできないんだろうなぁ。

 

 

UnderTale再始動?

本の1時間ほど前、タイムラインに現れたUnderTaleの公式アクントとTobyFox。

 

 

 

 つまり24時間後に始まる新作に向けたクラウドファンディングの呼びかけみたいです。しかもそれをスマブラの最終カンファに被せてくるという意味深ぶり。

 

これは・・・Sans参戦・・・Undertaleギミックのステージ登場・・・

 

何はともあれ投資はするつもりですし、新作があるならのんびり待ちたいと思います。

とはいえここまで世界的にヒットしたundertaleを超えずとも並ぶ作品が作られることはあるのだろうか・・・

 

これはUndertaleをクリアしたユーザーへの呼びかけですが遊んだことない人はいないよね。遊んだことないなら前情報とかいいから今すぐ遊びなさい。

 

全部のエンディング見て泣いたらサントラ買ってもう1回泣きなさい。