ねきろむが稀に更新するブログ

読み書きが苦手ながらに手に取ったものをざっくり短めに5分ぐらいの文量でレビューします(2019年以前の記事を整理中)。当ブログはamazonアソシエイトを使用しています。

MENU

【レビュー】216円で風呂映画【防水グッズ】

どうも、ねきろむです。

 

前回紹介したKindle fireHD8。

外出するときは基本タブレットを持ち出して車の中や新幹線の中での時間を快適にしてくれました。

 

とは言えゲームが好きな人なら一度は経験があるでしょうが車内で画面を見続けるとものすごく酔うんですね。かといって家に帰ればブログを書いたりゲームしたりタブレットを触ってる時間は意外と少ない。

 

せっかく買ったんだからもっと使う機会を見出せないものか。と探していたら1つ思いついたのがジム。しかしこんなデカイタブレットをジムの中ずっと持ってるのはなんか嫌。

 

もう1つは風呂。

まだiPhoneに防水機能がないときよく100均の防水ケースに入れて音楽を聴いてました。

 

つまり防水タブレットケースを買えば風呂でも8インチ画面で動画が見れる。

 

ということで近所の100均に飛んでケースを買いに行くことに。

 

 

 

商品概要

f:id:nekirom842:20181106151410j:image

と言うわけでダイソーで買ってきました。

向かって右がタブレットケース、左はタブレットスタンドです。

 

サイズはiPad基準で通常サイズとmini用のサイズの2種。買ったのはminiの方です。

iPad miniは7.9インチ

 

まさかタブレットスタンドまであるとは思いませんでした。流石ダイソー

 

防水ケース

f:id:nekirom842:20181106151350j:image

やはりiPad miniよりもわずかに大きいためサイズはギリギリ。

 

電源ボタンとボリュームボタンがジッパーのギリギリにあるので押し辛いと思ったのですが、ケース自体は心配なぐらい薄いので押すことには苦労しません。

 

薄手のため画面はクリアに見えますし、スピーカーが側面についているので画像の置き方ならスピーカー部分が上向いており、音もステレオでしっかり聴こえてます。

 

しかし、せっかく反射防止フィルムをつけてるのにケースが反射するので照明の位置や本体の角度によっては画面が光って見えないこともありました。

 

 

タブレットスタンド

全体がプラスチックで金属部分が無いので風呂で使っても錆びる心配がないのがいいですね。

f:id:nekirom842:20181106151358j:image

溝がかなり細かくあるのですが、ここが一番起き上がった角度です。


f:id:nekirom842:20181106151403j:image

しかし実際の目線からはかなり反って見えるのでかなり見辛いです。
f:id:nekirom842:20181106155820j:image

そこで、本来は畳んだ状態からスタンド部分を出すための穴に引っ掛けてみることに。

f:id:nekirom842:20181106151418j:image

ちょっとわかりにくいですが格段に見やすくなりました。

 

総評

これで風呂でもタブレットを使って快適な長風呂ができるようになりました。

 

ちなみに画像は全て風呂の淵においておりかなりギリギリのように見えて重量が割とあるので、お湯が溢れる程度の水流なら耐えられそうでした。

 

あとやっぱり生地がかなり薄いので、決して高いものじゃないですし何枚か買っておいて月に1回ぐらいは変えておくと安心です。

(以前ダイソーの防水スマホケースを1年使い続けて浸水したことがある)

 

あと湯あたりには気をつけましょう。

自分は今、嬉しさのあまり昼から1時間半ほど風呂に入って湯あたりしながら書いてます。