ねきろむが稀に更新するブログ

読み書きが苦手ながらに手に取ったものをざっくり短めに5分ぐらいの文量でレビューします(2019年以前の記事を整理中)。当ブログはamazonアソシエイトを使用しています。

MENU

驚くほど何もはかどらない日

どうも、ねきろむです。

今日はひたすら他愛のない話です。

というよりやる気がいないからその理由を思いつくままに書いてる感じなので読み物としてもあまり面白くないかもしれません。

 

 

びっくりするぐらい何もやる気にならない日

ってありますよね。

正に今日です。自分はそれなりに趣味があるほうなので何かしらやることがあるはずなのですが今日は何にもなる気になりません。

 

今日はといいますが夏休みに入ってからとにかく気分が盛り上がりません。

去年までは大学に行けば友人がいて時間になったる授業に行って、たまにさぼって麻雀したりという日常が今や一人で大学へ行き、帰ってバイトに行って終わったら寝るだけの日々です。

 

1日の中に楽しみが何もない。

楽しみといえば週に3,4回ほど友達とレインボーシックスで遊びますが就活だったり生活習慣の改善だったりで昔のように夜まで遊んだりできない模様。

 

かくいう自分も翌日のバイトが昼からなので夜更かしはできないのですが・・・

 

1日に充実を覚えてた頃は毎日何かしらの目標があったり、パソコンやカメラを買って間もなかったので色んな発見があったり。

 

やっぱり行動力の問題なんですかね。

音楽を趣味にしたいと言いながら結局それらしいことも何もしてませんし。

 

 

 

 

そういえば前に何かの本で

ワークスペースが散らかっているとモチベーションやストレスに影響するという内容を見かけたことがある気がします。

 

廊下に転がっている段ボールひとつがストレスとなって累積するようです。

まぁ確かにワークスペースが散らかってるとやる気は起きませんね。

 

うちの家族は共働きなので掃除をする人がいません。

暇なら自分でやればいいじゃん。と思われるでしょうし自分自身そう思うのですが自分の部屋ならともかく家族のスペースは尋常じゃない散らかりようで、物の収納スペースが無いので捨てない限り片付くことはありません。

 

正直こうなるとあと半年で家を出るから割り切ってしまったほうが早いと思うのですがせっかくならきれいになった部屋でストレスのない生活をしたい。

 

そのためにはまず物を減らさないいといけません。

実はもう漫画を300冊ぐらい手放して自分の本棚をきれいにしたのですがそれでも他のもので埋まってます。

 

必要なものではあるのですがいろんな趣味の道具が混ざってるので場所を確保するのがすごく大変です。

 

それでも新生活に向けた練習だと思って頑張りたいと思います。

 

 

あまりにも私事すぎたので最後に

自分はことになって飲み始めたのですがファミマのフラッペ。

自分は今年の春ぐらいに登場したチョコバナナフラッペがお気に入りだったのですが買いに行った翌週にはもう品切れでした。

ほんとにおいしかったんですけどね、復刻とかしないんでしょうか。

 

で、そのファミマに立ち寄ってみたところこんな商品が。

 

 

f:id:nekirom842:20180905014238j:plain

チョコレートフラッペバー ¥140(税込)

 

読んで字のごとく、チョコレートフラッペのアイスです。

チョコレートは好きなのですが氷菓子としての単体チョコはあんまり好きじゃないのでたまに来るチョコが食べたくなる波の時以外は食べないのですが今回はなんとなく気になったので買ってみました。

 

断面は

f:id:nekirom842:20180905014255j:plain

氷菓特有の霜柱。中央にはチョコチップのようなものが見えます。

しかしこの凍らせたココアみたいな味といいどこかで覚えがあるような・・・

 

あ、赤城乳業のBLACK/チョコレートバーだ!

ちょっとリッチになったBLACKだ!

 

 

 

 

ちなみにBLACKは40周年だそうです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後に、今回は話題の切り替えの導入を大見出しにして目次からワープできるようにしてみました。話題がころころ変わることがあるので取ってみた対策なので手探りながらにやってみました。

 

いかがでしょうか(笑)