ねきろむが稀に更新するブログ

読み書きが苦手ながらに手に取ったものをざっくり短めに5分ぐらいの文量でレビューします(2019年以前の記事を整理中)。当ブログはamazonアソシエイトを使用しています。

MENU

2018-01-01から1年間の記事一覧

【書くに足らないこと】今年の振り返りと来年の目標

どうも、ねきろむです。 大晦日は投稿する暇がないと思うので今年のお礼と来年の目標について書きたいと思います。 ゲームの記事は前回出したので今回は自分側で観れるブログ内のいろんな数字の話になります。 というわけで例のごとくお品書きを 今年の振り…

【ゲームレビュー】2018年 下半期 本当に面白かったゲーム4選

どうも、ねきろむです。 前のブログで上半期版をやったので下半期もやります。 上半期で紹介したゲームは最後におまけとして掲載します。 2018年下半期に買ったゲーム PS4部門 Switch部門 iOS部門 インディーズ部門 最後に おまけ 上半期本当におもしろかっ…

【映画レビュー】君のヒーローは誰だ 仮面ライダー平成ジェネレーションズFOREVER

どうも、ねきろむです。 ここではネタバレっぽいことはしないのでご安心を。 作品紹介 自分が危機に瀕した時、勇気を与えてくれる強さの象徴 心の中に仮面ライダーがいるなら 最後に 見といて良かったと思った仮面ライダー【微ネタバレ】 作品紹介 平成仮面…

【書くに足らないこと】誠意が強すぎて怖い

どうも、ねきろむです。 今月初頭にワイヤレスイヤホンのレビュー記事は見ていただけたでしょうか。 閲覧数があんま伸びてなかったのでおそらく見られてない方も多いと思いますのでできれば先にそっちを読んで貰えればと思います。 ※19.01.04 一番人気記事に…

【書くに足らないこと】正に快活 漫喫でプチ缶詰

どうも、ねきろむです。 大学卒業前の難関と言えば単位もそうですが卒論ですよね。 卒論に限らず年末は課題だったり情報整理だったりで忙しいのではないでしょうか。 かく言う自分も一次提出を明日に控えた卒業論文がまだ完成していないわけですが・・・ 昨…

【商品レビュー】2018年に買ってよかったもの ベスト5

どうも、ねきろむです。 このテーマってもっと年末にやるもんじゃない?なんて思ってたらもう12月です。そんな12月ですが自分は今日も黒の半袖にジーンズとクロックスです。 と言うわけでちょっと早いですが2018年買ってよかったものの話をしたいと思います…

【書くに足らないこと】肌と内臓を整える

どうも、ねきろむです。 年の瀬ということで卒論の締め切りに追われながら 年の締めくくりっぽい記事を書いたり書かなかったりしてます。 今回は前半が導入込みの長い愚痴なのでそういうの見たくない。 という方は商品の部分だけ読んでもらえたらと思います…

【商品レビュー】Amazonデバイス三銃士を紹介するよ!【Amazonデバイス】

どうも、ねきろむです。 ついに機能広島で初雪に遭遇しました。 今日も死ぬほど寒いです。 明後日の深夜2時に終了するAmazonサイバーマンデーですが、毎年毎年この手のセールは見送ってきて今年も見送りました。 CMで大々的に宣伝してるけど何のことかわから…

【商品レビュー】ワイヤレスデビューはコレジャナイ【EnacFire ワイヤレスイヤホン】

どうも、ねきろむです。 今回の記事はかれこれ2ヶ月ほど書いては中断してを繰り返しているので所々文脈が変わってるかもしれませんが暖かく見守ってもらえたらと思います。 皆さんはいつからイヤホンを使っていたか、なんとイヤホンだったかとか覚えてますか…

【ゲームレビュー】オセロ×RPG=新感覚ボードゲーム ReversiQuest2

どうも、ねきろむです。 今回はReversiQuest2のレビューです。 はじめに どんなゲーム? ドットの表現 フィールド 戦闘 ルール オセロの戦略 RPGの戦略 その他のシステム 周回 さりげなくオートセーブ アシスト機能 表示切り替え 課金すると便利になること …

【書くに足らないこと】大福(売ってる人が)怖い

どうも、ねきろむです。 今回はちょっと個人的に怖かった話です。 大福怖いってやつですね。 自分はどうしても初対面の人に対して印象を悪くしてしまう傾向にあるようで、これまでのバイトの面接や大学の後輩からも『第1印象は良くなかったけど雇ってみたら…

【ゲームレビュー】スマホで蘇るマスターライフ【ドラゴンクエストモンスターズテリーのワンダーランドSP】

どうも、ねきろむです。 皆さんにとって青春の思い出といえば何でしょうか。このブログの閲覧者はほとんどがツイッターからと言うことでゲームだと何でしょうか。 自分と同年代の人たちはモンハン2Gだったり人世代前だとゲーセンのアーケードゲームでしょう…

【レビュー】216円で風呂映画【防水グッズ】

どうも、ねきろむです。 前回紹介したKindle fireHD8。 外出するときは基本タブレットを持ち出して車の中や新幹線の中での時間を快適にしてくれました。 とは言えゲームが好きな人なら一度は経験があるでしょうが車内で画面を見続けるとものすごく酔うんです…

【商品レビュー】用途次第、最強最安のタブレット【Kindle fireHD8】

どうも、ねきろむです。 去年の秋ぐらいからずっとiPadが欲しいと言い続けてる自分ですが、結局使うのは動画アプリ各種とKindle。 何だかんだLightroomはiPhoneで間に合ってる感じだしPremierRushとかPhotoshopとかGarageBandとか買ってもすぐには深めようと…

【書くに足らないこと】最近のジレンマ 他

どうも、ねきろむです。 しばらく更新しないといったがあれは嘘だ。 正確には今回からしばらく間を開ける(といっても月が替わるのですぐ再開すると思う) 今回のお品書き 最近のジレンマ UnderTale再始動? 最近のジレンマ レッドデットリテンプション2を発…

【お知らせ】近況報告とお知らせ

どうも、ねきろむです。 割と続いていたブログの更新ですが来月初頭ぐらいまでペースダウン、状況次第ではお休みします。 というのも先月末から風邪を引いたまま1月引きずった結果、咳は止まらずそれに伴いなど異常を来し、肺が痛くなって喋るのも一苦労だっ…

【映画レビュー】グランドイリュージョン/グランドイリュージョン 見破られたトリック

どうも、ねきろむです。 グランドイリュージョン グランドイリュージョン 見破られたトリック 今日は自分は大学4年生ですが3年生の時にサボりすぎて、何ら問題なかった単位数をギリギリまで追い詰めてしまい。早朝から大学に行く日々を過ごしています。 今朝…

クワイエット・プレイズ/カメラを止めるな【鑑賞記録】

どうも、ねきおろむです。 Movieカテゴリのスタイル クワイエット・プレイス あらすじ カメラを止めるな あらすじ Movieカテゴリのスタイル 全く更新していなかったMovieカテゴリですが方針が固まったので更新を始めます。 なんとなく映画評論というと堅苦し…

【書くに足りないこと】もはや新鮮味のあるアレ 他

どうも、ねきろむです。 相変わらず画像が刺せないので場つなぎみたいな感じで更新していきます。というわけで今回のお品書き。 もはや新鮮味のあるアレ 目指してるのはそこじゃない 対策なしは既に事故 もはや新鮮味のあるアレ レッドデッドリデンプション2…

【書くに足らないこと】書くに足らないことを書くこと

どうも、ねきろむです。 ここしばらく更新が滞ってましたが、書くのが面倒になったとかではなく、どちらかというと書いた文章に納得できずに下書きのまま封印したり、純粋に体調が悪い中、バイトが忙しかったりという理由の中でしばらく更新をサボっていたの…

【書くに足らないこと】PSクラシック発売の今だから感じるヤツらの需要

どうも、ねきろむです。 今回のお品書き いよいよ本日 ここから本題 PS3を買うメリット、デメリット PS4タイトルの旧作が多数 PS2以前のタイトルのリマスターが遊べる PS2のアーカイブがある メモリーカードが必要ない ハードが大きい コントローラーがかさ…

【書くに足らないこと】なんだかんだ半年続いたブログ

どうも、ねきろむです。 今年の4月10日に『AmebaOwnd』さんで『ガコモカホビーズ!!』というタイトルでブログを立ち上げ、8月24日からこちらの『はてなブログ』さんに移動して更新を続けています。 ブログ自体は小学生の時からいろんなところを点々としてい…

【お知らせ】ブログのロゴ変えました

どうも、ねきろむです。 今回のお題は『私の自立』とのことですが実家暮らしで携帯代だの食費だの出してもらいながら体重を増やしてるだけの自分はまだ自立とは程多いと思い下手に記事を書かないことにしました。 風邪が落ち着いたと思ったら台風が上陸し、…

【漫画レビュー】少年漫画×呪術の新星【呪術廻戦】

どうも、ねきろむです。 呪術廻戦という漫画をご存知でしょうか? 先日発表された『次にくる漫画大賞2018』で入賞した作品なのですが コミックス部門の1位は『来世は他人がいい』 Web漫画部門は『先輩がうざい後輩の話』です。 来世は他人がいいという作品は…

【漫画紹介】をするにあたって自分と漫画の話。

どうも、ねきろむです。 夏も大方終わって涼しくなったと思えば雨が続いて蒸し暑い今日この頃。 Appleの新作発表会を2時間前に控えて初めての漫画関連記事です。 自分の中で方針が固まりつつある【漫画紹介】の記事を書くにあたって自分と漫画の話をしたい…

大人になってからだとできないこと

どうも、ねきろむです。 先日のPSカンファ見ましたか? 自分はバイト終わりに滑り込みで見ました。既存のタイトルから新作までTGS2018に向けて様々なタイトルが発表された一方、北海道の災害でニンテンドーダイレクトが延期になったり。 北海道のイメージは…

【映画レビュー】ミックス

どうも、ねきろむです。 自分が意識的に映画を見始めたのは中学の時、毎週のようにツタヤに通う父について行ったのが始まりです。当時何の映画を見ていたかまでは思い出せませんが毎週末の楽しみはいつか自分の趣味になり、こうして映画を見ては時々感想を文…

電気の時代に電気の備えを!

どうも、ねきろむです。 筋トレすると全身が怠くなるのは効いてる証拠なんでしょうか? 今週は「我が家の防災対策」という事だそうですが家としての防災対策は特にないので個人的に重宝してるライト機能付きのモバイルバッテリーを紹介しようと思います。 大…

驚くほど何もはかどらない日

どうも、ねきろむです。 今日はひたすら他愛のない話です。 というよりやる気がいないからその理由を思いつくままに書いてる感じなので読み物としてもあまり面白くないかもしれません。 びっくりするぐらい何もやる気にならない日 そういえば前に何かの本で …

今週のお題「ひんやり飯」

どうも、ねきろむです。 更新を途絶させないためにも毎週提供されるお題分ぐらいは更新していきたいと思ってます。 さて、今週のお題は夏に最適な「ひんやり飯」だそうです。 世の中には夏になると食欲を失う人種がいるだとかいないとか。いけませんね、特に…