ねきろむが稀に更新するブログ

読み書きが苦手ながらに手に取ったものをざっくり短めに5分ぐらいの文量でレビューします(2019年以前の記事を整理中)。当ブログはamazonアソシエイトを使用しています。

MENU

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【商品レビュー】ファミチキ ヘルシー が安くて食べやすい

どうも、ねきろむです。 もっとカジュアルに行こう。 というわけで即席食品レビュー ファミチキヘルシーという新商品です。 思えばファミチキは店の名前を背負う看板ホットスナックの先駆けみたいな商品で 後に続くLチキやセブチキが生まれるきっかけになっ…

【映画レビュー】美しすぎる悲劇 【Fate/stay night[Heaven’sFeel]Ⅱ.lost butterfly】

どうも、ねきろむです。 今話題のヘブンスフィール(タイトルは長いので大幅省略)を見てきました! アニメ映画は基本他県までいかないと見にいけないので片道1時間半かけて観に行ったその帰りなので正直まだ脳はフリーズしてます。それぐらい衝撃の作品でし…

【商品レビュー】Utulensは写真の楽しさを思い出させてくれるレンズ

どうも、ねきろむです。 自分が写真を意識して撮り始めたのは 大学3年目に結婚式場でカメラマンのアルバイトを始めてからのことでした。 アルバイトとはいえ撮影の技術を学んでる以上 プライベートで撮影する写真も相応のクオリティが求められているような気…

【書くに足らないこと】十三機兵防衛圏プロローグの発売が決まったらしいので色々語ろう

どうも、ねきろむです。 十三機兵防衛圏というタイトルの存在をご存知でしょうか? 3年前のE3でヴァニラウェア✖️アトラスの完全新作として発表されてから 当時のPV以外の情報が全くない上、その後更新された情報は 発売日が2018年内から未定に変わったことぐ…

【商品レビュー】残量わかりにくい問題の自分なりの答え

どうも、ねきろむです。 前回のbeatsXの記事の追記というかその後気づいたことの話になるので beatsX本体に関しては前回の記事を読んでいただけたらと思います。 beatsXに限らず店先でも何かを買うときは取り合えずバーコードを読み込んで Amazonアプリで評…

【商品レビュー】憧れの高級ワイヤレスイヤホン beatsX

どうも、ねきろむです。 前回の失敗を経て次買うときは良いイヤホンを買おうと心に決めたのは昨年末の話。 色々比較する記事を書こうと思いましたが要は デザイン バッテリー持ちが良い 高音質 というところに落ち着くと思うんです。 さらに実物が無い場合は…

【商品レビュー】これがないと死ねる ハナノア

どうも、ねきろむです。 1ヶ月ぶり2回目の風邪をひいて家族から口を揃えて「またか」と嘆かれております。 今回は風邪でダウン気味なのでそれに因んだハナノアという商品の紹介です。 商品概要 Goodポイント 鼻に入れても痛くない 扱いが楽 爽快ミント Badポ…

【書くに足らないこと】まだ続いてたPresoundとのやりとりと結末

どうも、ねきろむです。 Twitterでもちょくちょくボヤいてた様に自分が以前購入したAmazonで人気上位の完全ワイヤレスイヤホンが粗悪品だったという話。 その記事についてご存知でない方は是非この2本にざっと目を通してもらえればと思います。 gacomocahoby…

【書くに足らないこと】今年とりあえず買いたいもの5選

どうも、ねきろむです。 改めて、新年あけましておめでとうございます。 1回目の記事はAxiomVerege(アクシオムヴァージ)のことと予告して起きながら今回は全く違う話題です。というのも最後にプレイしたのが半年近く前なので、すでにある記事の書き写しに…

【書くに足らないこと】新年のご挨拶

どうも、ねきろむです。 あけましておめでとうございます。 ことしは1人と思いきや友達に家に呼んでもらってどこが初笑いかわからないぐらい愉快なスタートでした。 短いですが挨拶はこの辺にして 新年最初の記事は今日の夕方ごろに公開する予定です。 今年…