ねきろむが稀に更新するブログ

読み書きが苦手ながらに手に取ったものをざっくり短めに5分ぐらいの文量でレビューします(2019年以前の記事を整理中)。当ブログはamazonアソシエイトを使用しています。

MENU

ブログ移設のお知らせ

どうも、ねきろむです。 ブログがワードプレスに完全移行しております。 nekilog.fakefur.jp と言ってもまだ更新はほとんどできていないのですが かなりオリジナリティを発揮できるという事でデザインを模索しながらゼロスタートしようと思っています。 当初…

熱すぎる漢の下克上物語 龍が如く7のざっくりした感想

どうも、ねきろむです。 発売してずいぶん経ちましたがようやく龍が如く7をクリアできたのでそろそろ感想を書いていきたいと思います。 長年主人公を務めた桐生一馬は春日一番にバトンタッチ。 メインの舞台は神室町から横浜の伊勢崎異人町に。 戦闘システム…

五等分の花嫁のざっくりとした感想

どうも、ねきろむです。 五等分の花嫁が単行本の方でも完結しました。 自分が読み始めたのは1人暮らしを始めてからので大体8巻ぐらいのところから読み始めたようになります。 当時はタイトルこそ知ってたものの 少年漫画の恋愛もの=過剰なお色気、というイメ…

ねきろむとこのブログについて

当ブログは、ねきろむが趣味で運営する雑記ブログです。 日々の出来事を綴る書くに足らないことをメインに レビュー記事をたまに更新します。 コメントはもちろん記事のリクエストもお待ちしております。 記事を書くにあたって自分が使っている物ならすぐに…

24歳の主張

どうも、ねきろむです。 4月2日をもってねきろむは24歳になりました。 昨年は気が付けば終わっていたような気がして何をしていたのかもあまり覚えていないような年でしたがこうして新しい1年を迎えられることをうれしく思います。 さて、そんな24年目の始ま…

俺のマンガ大賞2020

どうも、ねきろむです。 先日マンガ大賞2020が発表されました。 電子書籍に変えてからマンガ好きが激化した割にアンテナが貧弱な自分にとってマンガ大賞や、このマンガがすごい!みたいな企画は次に読む漫画の参考にしてるので非常に助かってます。 というわ…

これさえあれば何もいらない EF-M15-45mm レビュー

どうも、ねきろむです。 来週でEOSkissMが発売2周年です。 自分も発売日に購入してるのでEOSkissX7から乗り換えて丸2年になります。 思えばひょんな思い付きから一眼レフを購入してから自分の人生は少し変わったような気がします。 到着予定日の2日先倒しで…

インフルの治療期間とNetflix

どうも、ねきろむです。 インフル列伝2020もいよいよ最後です。 というのも明日から出勤なんですね。 インフルエンザというと発症から2日で治療、5日は安静にして医者から治療証明書をもらう流れだった気がするんですがどうもそれは学生の頃の話らしく、社会…

水の買い置き大事

どうも、ねきろむです。 熱も収まってあとは潰れた喉が戻ればというところですが この3日を振り返って、自分の行動の中で我ながら良かったと思えたことがあります。それは、熱が出たらまずAmazonで水を買う事です。 風邪をひいたら食欲は無くても水は飲めと…

インフルでした

どうも、ねきろむです。 先日に引き続き体調不良の話題ですが診断結果はB型インフルエンザでした。 え、死ぬ? pic.twitter.com/iubIqyzyeb— ねきろむ (@hetaregamer842) 2020年3月7日 自分が覚えてる限りインフルエンザなんか中学の時に流行った新型インフ…

自宅謹慎

どうも、ねきろむです。 連日心配をおかけしておりますがこの度体調が悪化したことで会社から直々に自宅謹慎の指示が出ました。 2月上旬に秋葉原に遊びに行った翌日からコロナウイルスの注意喚起が強くなり、そのあたりから少しずつ体調を崩して中旬には熱も…

ノープランで初参加のワンフェスが楽しすぎた話

どうも、ねきろむです。 昨年秋のTGS2019に引き続き、これまで距離の問題でいけなかったオタクのイベントに行こうという計画でワンフェス2020に行ってきました。 しかしTGSは毎回速報を追っかけていたので会場の雰囲気は分かっていたのですがワンフェスは自…

2月のエンタメ

どうも、ねきろむです。 先日はコロナウイルス上陸の影響か近所のドラッグストアからマスクが消滅して、普通に風邪をひいていた自分は大打撃を受けています。 そんな2月の個人的なエンタメについてお話ししようと思います。 映画 漫画 ゲーム 目標 映画 今月…

結局買ったAirPodsProと葛藤

どうも、ねきろむです。 AirPodsproキャンセルする前に届いてしまった— ねきろむ (@hetaregamer842) 2020年1月17日 届いてすぐにアップルストアにもっていけば返品できるとか書いてあったからそれでいくか— ねきろむ (@hetaregamer842) 2020年1月17日 そんな…

本厄の考え方

どうも、ねきろむです。 平成8年4月2日生まれの自分は年男にして本厄です。 厄年という概念を意識し始めたのは年明けの何日か前の話で同い年のフォロワーが話題に挙げているところで知りました。 昨年何もなかったかというと別にそういうわけでもなく、シフ…

新年の目標~今週のお題「2020年の抱負」~

どうも、ねきろむです。 新年あけましておめでとうございます。 今年もどうぞよろしくお願いします。 短い正月休みを終え、横浜の自宅に帰ってきたところで今年の目標について書いていこうと思います。 ①健全な体を作る うちの会社はあらゆる時間が不規則で…

2019年おもしろかった映画ベスト5

どうも、ねきろむです。 2019年も残すところあとわずかとなりましたが毎年恒例(にしたい)の今年面白かった映画ベスト5です。 理想はベスト10なのですがそこまでうまく話を掘り下げられないのと上半期に見た映画の内容を完璧に覚えてないのでとりあえずベス…

【書評】恐い間取り

どうも、ねきろむです。 今回は書評をやります。 恐い間取り 2018年7月25日発売 著 松原タニシ 出版 二見書房 恐い【間取り】とあるぐらいなので事故物件になりやすい間取りについての解説があるのかと思いブックオフの500円コーナーから引っ張り出したので…

ブラックマンデーセールでAmazonデバイスを抑えて現代原始人を脱出しよう!という話【書くに足らないこと】

どうも、ねきろむです。 タイトル全部入りましたでしょうか? 改めて書き起こすと ブラックマンデーセールでAmazonデバイスを抑えて 電大原始人を脱出しよう!という話 長い。でも今回のテーマはそういう事です。 現代原始人とはなんぞや? という話から触れ…

WordPressへの移行の件について

どうも、ねきろむです。 はてなブログにガコモカホビーズを映して早1年が経過し、アクセス数や読者登録数も少しずつ伸びてきたところではありますが当ブログはWordPressへの移行を割と真剣に考えています。 理由としてはデザインの自由度の低さから似通った…

若者の映画離れに対するひそかな思い【書くに足らないこと】

どうも、ねきろむです。 先日こんなニュースを見かけました。 headlines.yahoo.co.jp 早い話若者の映画離れを話題にしてるネットニュースです。 映画離れの理由として挙げられているのは 時間が長すぎる、料金がかかりすぎる、見に行く暇がない。 といったも…

失って分かる最高の相棒 AppleWatchはserease3で十分!

どうも、ねきろむです。 世界的に高級時計と呼ばれるものが売れなくなっているという事実があります。 理由は恐らく、時計に高級感やデザインではなく機能性を求める人が増えたからだろうと言われています。 そんな中でも一度は世界で一番売れた時計になり、…

【商品レビュー】紙っぽいけど紙じゃない!ペーパーライクフィルムのすゝめ

どうも、ねきろむです。 Apple pencilを購入しておおよそ1ヶ月が経過しました。最初は楽しくてゴリゴリに使ってましたが1週間後にはほとんど使わなくなり、最近ブログのイラストをiPadで描こうとして奮闘しております。 が、やはりガラスフィルムだとペン先…

【ゲームレビュー】脱ドラクエ童貞!ロトシリーズ完走の感想

どうも、ねきろむです。 ゲーマーを名乗らなくともゲームが好きなら一度は遊んでおきたい名作や 登竜門的なタイトルがいくつかあります。 特に誰もが一度は遊ぶであろうRPGのドラゴンクエストやファイナルファンタジーはゲーム好きと話をすると必ず一度は出…

【書くに足らないこと】待ってましたPS5!で、アーカイブスは?

どうも、ねきろむです。 「プレイステーション 5」 2020年の年末商戦期に発売。https://t.co/4WFOWIVMfi#PS5 pic.twitter.com/2x5geZhnqB— プレイステーション公式 (@PlayStation_jp) October 8, 2019 ついにその存在が発表されたPS5。 発売は来年の年末商戦。…

【お知らせ】満を持してPRO会員になりました

どうも、ねきろむです。 ブログを始めたときからアフィリエイトをつけるのをとにかく嫌がってきましたが最近またブログの更新頻度が増えてきたのでこれを機にPRO会員になりました。 PRO会員になったからといって何かが大きく変わることはありませんがひとま…

【書くに足らないこと】佐川以外で

どうも、ねきおろむです。 いい加減ガンプラを買う棚を買わなければと思い先日Amazonでとある商品を注文した。 不二貿易 ガラスコレクションケース ハイタイプ 浅型 10段 ブラック 96071 出版社/メーカー: 不二貿易(Fujiboeki) メディア: ホーム&キッチン こ…

【書くに足らないこと】一蘭という閉鎖社会の縮図

どうも、ねきろむです。 消費税10%に当たって小売店としては大変忙しい9月でしたが、正直ほとんどの商品は数百円以内の値上がりなのにそれを急いで買っていく人達を不思議に眺めてました。 書くいう自分は消費税のことなんか忘れて一日を過ごしてたわけです…

【商品レビュー】勢いだけで買ったApple Pencilに生活を変えられた話

どうも、ねきろむです。 iPad proを購入してからというものこれまでいろんな端末に分散していた作業がiPadに纏ったり新しく習慣になったことが増えたりといいことずくめ。 購入が卒論作ってる途中だったので入学時点で購入しなかったことを大きく後悔するぐ…

【商品レビュー】帰路40分のベストアンサー【1本満足 プロテインバー】

どうも、ねきろむです。 昨日見つけたプロテインバーの話です。 自分は大変燃費効率が悪く、朝食もそこそこの量を食べないと昼前にはお腹が空く。加えて昼も相当量食べないと変えることまで持たないという現状。 9時間の立ち仕事を終えて帰るころにはそれは…