ねきろむが稀に更新するブログ

読み書きが苦手ながらに手に取ったものをざっくり短めに5分ぐらいの文量でレビューします(2019年以前の記事を整理中)。当ブログはamazonアソシエイトを使用しています。

MENU

水の買い置き大事

どうも、ねきろむです。

 

熱も収まってあとは潰れた喉が戻ればというところですが

この3日を振り返って、自分の行動の中で我ながら良かったと思えたことがあります。それは、熱が出たらまずAmazonで水を買う事です。

 

風邪をひいたら食欲は無くても水は飲めとよく言われるように水めっちゃ大事です。

それも水道水をいちいち組んでくるんじゃなくて500mlのペットボトルを枕元に4本位置いといてちまちま飲むのがいいです。

 

そもそも皆さん1日に飲む水の量って把握してますか?

人間は1日に2リットルの水分を必要とし、そのうちの半分以上は飲用水が理想とされています。そう考えてるとジュースとかコーヒーを抜くと1日何リットル水飲んでますか?

 

ちなみに自分は仕事中でも1日3リットルは飲んでます。

 

水を飲むべき理由は様々だと思いますが今回の場合は老廃物の排出ですね。

とにかくウイルスを外に出したいので死ぬほど水を飲みました。その日は一晩で4リットルぐらい飲みました。

 

10分おきぐらいに何度もトイレに行き、結果水を飲めなかった初日よりも2日目から2日目にかけてのほうが治りは早かったように思います。

 

 

かつて『日本の水道水は飲めるのにそれを飲まないのは罪だ』とかいう人間を見たことがありますが風邪ひいてる時に何回も日をまたいで何度も同じ口から水を飲むのは不潔極まりないと思います(熱出てるから洗う元気もない)。

 

だからこそ水の大量買いは熱が出で、長期戦が見えてきたら最初になるべきことだと思います。500mlがおすすめな理由は

 

自分が飲んだ量を把握しやすいのと

最悪寝返り打ったまま飲めるのと

単純に熱が出てる時に2リットルは持ち上げるのがしんどいからです。

 

ちなみに今回今回買ったのはクリスタルガイザーでした。

キャップが浅い珍しい形状で開けやすくて潰しやすいので非常におススメです。

 

 

 

今回はこれ2箱買いました