ねきろむが稀に更新するブログ

読み書きが苦手ながらに手に取ったものをざっくり短めに5分ぐらいの文量でレビューします(2019年以前の記事を整理中)。当ブログはamazonアソシエイトを使用しています。

MENU

インフルの治療期間とNetflix

どうも、ねきろむです。

 

インフル列伝2020もいよいよ最後です。

というのも明日から出勤なんですね。

 

インフルエンザというと発症から2日で治療、5日は安静にして医者から治療証明書をもらう流れだった気がするんですがどうもそれは学生の頃の話らしく、社会人になれば会社側の判断らしいです。

 

そんな医者でもない会社側に完治の判断を委ねるってどういうシステムなんでしょう。

 

そもそも自分はインフルが発症し1週間もたたないうちから働いて大丈夫なんでしょうか。

 

とりあえず5日寝てツケでとにかく頭が回らないので今日は起きて映画を見てます。

 


f:id:nekirom842:20200310163950p:image

f:id:nekirom842:20200310163959j:image

 

Netflixのアニメ作品は侮れませんね。

見たいと思った作品は、新しいものでも全話揃えて配信してくれますし出来もかなりいいです。

 

虫籠のカガステルとバキを見たところですがバキは序盤の戦闘がCGなのでがっかり感凄かったんですが2期からは全編いつものアニメなので見応えは十分。

 

大雷台祭の前で終わったのがちょっと残念ですが。

 

Netflixの作品は肌に合わないものが多かったのですがそれは何年か前の話なので毛嫌いせず積極的にいろんな作品を見てみたいですね。