ねきろむが稀に更新するブログ

読み書きが苦手ながらに手に取ったものをざっくり短めに5分ぐらいの文量でレビューします(2019年以前の記事を整理中)。当ブログはamazonアソシエイトを使用しています。

MENU

インフルでした

どうも、ねきろむです。

 

先日に引き続き体調不良の話題ですが診断結果はB型インフルエンザでした。

 

 

自分が覚えてる限りインフルエンザなんか中学の時に流行った新型インフルエンザにかかって以来なので予防接種も受けずに完全に油断してましたわ。

 

そもそもインフルエンザってどこから来るんだろう。と気になってもうろうとする意識の中調べてみるとワタリドリから発生するウイルスなんですね。長距離移動する鳥が世界中にばらまいてると思うとなかなか迷惑な話ですね。

 

それにしてもコロナウイルスの話題が出てから普段ほとんどしてなかった、手洗いうがいを徹底していたのに何で今更インフルエンザなんだろう。と思い返してみると

 

休みの日買い出しに行ったときマスクを付け忘れてることに気付いて、とリニカルのモアレなのでそのまま30分ほど買い物に出かけたことが1日だけあったのですが多分それなんですね。

 

1回マスク付けなかっただけでインフル貰ってくるなんてなかなかないでしょう。

さすが本厄。

 

もともと脂肪肝で免疫が弱まっていたこともあるのでマジで痩せないといけませんね。

 

皆さんもお気を付けて。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あと家のティッシュが尽きてしまったので薬局に探しに行きたいのですがまぁ無いですよね。加えてAmazonティッシュも高騰してますし。

 

日本中の転売ヤーが不治の病にかかればいいのに・・・