ねきろむが稀に更新するブログ

読み書きが苦手ながらに手に取ったものをざっくり短めに5分ぐらいの文量でレビューします(2019年以前の記事を整理中)。当ブログはamazonアソシエイトを使用しています。

MENU

2月のエンタメ

 

どうも、ねきろむです。

 

先日はコロナウイルス上陸の影響か近所のドラッグストアからマスクが消滅して、普通に風邪をひいていた自分は大打撃を受けています。

 

そんな2月の個人的なエンタメについてお話ししようと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

映画

 

映画を見に行く時間も金もない。そんな調子で1月公開映画は何も見れてないので恐らく上映中はこれらの作品から見ていくことになると思います。

 

近頃は休みの日に家から出るのがとにかく億劫で仕方ない。

そんな日は家で映画でも見ようと思うのですがそれも億劫。

 

良くそれで映画好きなんて言えたもんだなと自分でも思います。

 

とはいえ映画にしてもゲームにしても趣味全般『波』ってやっぱありますよね。

自分の中で最高にモチベーションが上がった月があればとにかくやる気がない月もあってそれは発売日云々に関係ないってのがまた大変。

 


映画『ヲタクに恋は難しい』 予告【2020年2月7日(金)公開】

2月公開の映画は自分の知る限り大作があまり思いつかないでこの映画。ヲタクに恋は難しい

 

自分原作のほうをPixivで公開されて3話ぐらいから読んでて気が付けば高校卒業前から今まで単行本とweb連載で追ってるんです。お互いの趣味を理解できるカップル夫婦が少ない中こういう理解のある関係っていいですよね。

 


サム・メンデス監督作!映画『1917 命をかけた伝令』予告


とか言ってたら1917がありましたわ。

日本公開前から有名クリエイターが口をそろえて映像演出を褒める戦争物の作品。

戦争物はしばらく見てなっかきがしますがいつぶりでしょうね。と過去の鑑賞記録をさかのぼってみると多分アメリカンスナイパー以来ですね。

 

決して避けて通っていたのではなく偶然候補に挙がらなかったんです。ほんとに。

 

 

むしろ今はレンタルで見たい作品が結構溜まってるのと珍しく今月は3連休が取れてるのでそこで見れてなかったレンタル作をまとめてみるのもいいかもしれないですね。

 

特に今見たいのは、アップグレード、アドアストラ、マレフィセント2、レイリーノース、イット2、ハッピーデスデイ。

 

見たくなったころには上映に間に合わなかったクライマックスとブライトバーンはレンタルまだですかね。

 

 

 

漫画

とりあえず鬼滅の刃19巻ですね。

書くいう自分はアニメで盛り上がってるころにアニメも見ずにとりあえず漫画だけ全館買いそろえてなぜか読まずに2か月ほど寝かして12月ごろにようやく読み始めてドはまりしたタチです。

 

久々に毎巻楽しみな作品に出合えて充実してます。

鬼滅に限らず最近色んなマンガを買うようになったのでそのうち最近買った漫画の紹介とかやりたいですね。

 

自分は所有してる全ての漫画において新刊は日付で把握せず週に1.2回kindleストアで直近の発売日を確認するようにしてます。なのでなかなか発売し無いなぁと思ってたら休載してるかもう出てるかのどっちかなんです。

 

 

ゲーム


2/20発売【ペルソナ5 スクランブル】オープニングムービー

 

一応P5Sが出るのですが買いません。

先月も買わないと言いながら龍が如く7を買ってるのでしばらくは4月の発売日ラッシュに向けて手持ちのゲームを崩します。

 

目標

仕事の日にジム行けるほど体力残って無い。

って23歳で言う事じゃないなと自分でもわかってます。

 

とはいえ休日もジムに行ってるわけじゃない。

じゃあいつ行ってるの?と聞かれると1月は1回も行ってないんですね。

 

金欠を嘆きながら会費を落としてるジムの月謝がとにかくもったいない。

 

最近太りすぎからくる明確な体調の変化も多いので自分の県工と命を守るためにもいい加減動き出さねばならんと思いました。

 

なので今月目標は休日は絶対ジムに行く、です。

 

正直ジムは家から近いので行けなくはないんです。

ただ自分が地元で通ってたころも民度が低くてやりたいことができないこともしばしば。

 

というのは完全にいいわけで毎回メニューを組んで、へとへとになるまでやらなきゃ意味がないという自分の中での意識がジムに行くことを面倒にしてるんだと思いました。

 

なので休日の1時間以上はジムで過ごす。

まずはこれを目標に、きちんと達成出来たら平日に1日増やして週2.3は絶対ジムに行くようにしたいと思ってます。

 

そもそも公休や勤務時間が不規則なのがすべての問題なんですけどね・・・。

 

 

 

 

それでは2月も楽しんでいきましょう!